忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション8月28日【相棒10 #11】「名探偵再登場」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason10より第11話 「名探偵再登場」です。
2012年1月11日に本放送がありました。
何やらマーロウ週間??w
本作は2013年03月18日にも再放送されています。

今日の粗筋はこちらに記載しています。
http://tokumeigakari.no-mania.com/s10/1011




感想の回想

君の新しい相棒です
まさかの、ソン、卒業で私立探偵に!?
とか思わせるフラグ・・・でもないか(笑)

ソン君?→タケちゃん
名前wwwww
まあ、当然といえばソウなんですけど。
いやでも、いくらなんでも名前にソンって・・・日本でいたらごめんなさい。
いや、俺はちゃんと最初三浦さんと一緒にタケルって読んでやったぜ!(本当だよ?)

ラブホにはいけねえ?
マーロウ氏がでばってくる理由になった件
容疑者とラブホに言っていたとのことで、証明のために事情聴取。
もちろん事件依頼があったわけだし、容疑者さんからも、そういうことはめっちゃ否定されてるけど。まあ、微妙だよね。
ラブホというからには、(好いた)相手を庇っての言動とも取れるし。

矢木の部下の・・・
杉下と神戸です(笑)ってwww
なかなかやります。
今回は、結構矢木さんに頼っているような節もありましたからねー。
探偵しかできない・・・つまり刑事的に違法な捜査方法とか。

血縁のない遺産相続
今回の動機。
大富豪のお孫さんは、お父さん(富豪の子息)と血縁関係が成り立たず、
ゆえに相続ができないという。
それを被害者にばれそうになって・・・という。
とはいえ、この辺りの人間関係が私の中でごちゃごちゃになってるwww

とりあえず作っておけ
執事さんwwwちょっとwwww
血脈が絶えるのがいけない!っていうことで、他の人との子供でもいいから作っておけって言う執事さん。
これがなければ、こういう困ったことにもならなかったのではないかとも思う。

養子縁組
矢木さんの案
血縁が無くても法律的にはおkだしねえ。
っていうか、早い段階でそれを勧めていたらしいというのは
やっぱりさすがの名探偵というか。

探偵と刑事の違い
刑事さんは、公共の職業ですからねえ。
犯罪の秘密は隠せるものに限界がある。
探偵は、隠した方がためになるのであれば、隠しておく。
どちらも正義であり、どちらだけが正しいと言うことも無いから、微妙な者がありますね。
矢木さんを右京さんの相棒にとも思ったんですが、この点では、すれ違ってしまうのではないでしょうか?
右京さんは、そういう意味では、刑事に向いているのかもしれません。

余談
やはり気になるチャンドラー探偵社の収益
初登場時から5年?経ってますが。つぶれていなかった探偵社www
名探偵なので、ちゃんとした事件解決するんでしょうけど、その謝礼で持っているんでしょうけど、うーん。と、思ってしまう。普段の態度見るとwwww

相棒全シリーズ

拍手

PR