忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション8月29日【相棒5 #13】「Wの悲喜劇」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason5より第13話 「Wの悲喜劇」です。
2007年1月17日に本放送がありました。

今作は2013年03月19日にも再放送がありました。
今日がこれということは、明日は新~ですかねぇ。

今日の粗筋はこちらに載っています。
http://tokumeigakari.no-mania.com/s5/0513

感想の回想

美和子スペシャル
美和子さんの料理の腕って、そんなに悪くなかったと思うんですけどね。
普段作っているのって美和子さんの方(のはす)だし。
とはいえ、一からの創作料理となると、やっぱ話は別か(苦笑)

便座にはまって
喜劇要素?
いや、そもそも事件の起きた段階で、喜劇と入れるのはどうかと思うんだがスタッフ。
太っていても、やっぽあ必要な栄養分が無いと餓死はしますよね。
とはいえ、便座が壊れやすいように切れ目を入れるとか、もうちょっと上手い方法は無かったものかと思うのもまた喜劇要素なのか・・・

太っていてもモテルのです!
旦那さんも結局愛していたわけだし、
浮気相手の方がどう思っていたのかは知らんけど、少なくとも嫌いだったら付き合わないよなあ。しかも不倫なんだから。
中身の問題なのかもしれないけど、世の中の肥満諸君、頑張ろう。うん<余計なお世話

浮気が動機で動機でない
旦那さんも浮気していたので、奥さんがジャマに・・・というのはだめな推理という。
奥さんがしていたから、自分もその気分を味わってみた。
でも、奥さんが一番なのは変わらないから、全然つまんないとか、泣けるわ・・・
心が遠くに行っちゃって、取り戻せない。どうしても、手元において起きたい。
貴方はどうしますか?
それなら、誰の者にもならないようにしてしまいますか?

浮気と太りすぎにご用心?
そんな旦那さんから、美和子さんに最後の忠告?
美和子スペシャルの改善方法。
美味しい料理を。でもカロリーには注意。
心を離さない様に。
いや、逆に、それでもまだ尽くしたかった心残りがあるようにも取れますね。
うーん、やっぱり喜劇にしていいのかどうなのか。
悩む。





拍手

PR