忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

【相棒09 #14】 「右京のスーツ」7月12日再

今日の相棒セレクション(再放送)はseason9より第14話「右京のスーツ」す。
2011年2月2日に本放送がありました。

粗筋はこちらからどうぞ。
http://tokumeigakari.no-mania.com/s9/0914


2013/02/01 金曜日に再放送やってるんですね。
5ヶ月前か・・・
うーん。やっぱりネタがそろそろ??
しかし、11シーズン分という点では、まだまだ足りない気も・・・
いっそのこと、プレシーズンの再放送もやって欲しいなと思ったり。

感想な回想
前回のときは、粗筋だけしか書いていなかったので。ちょっと追加。

返却する証拠品の整理手伝い
今日の特命係。
たまにこういうヒマな日常があるから面白いんですよね。

オーダーメイドスーツのウンチク
右京さんの暴走。・・・いい意味で?<どうかな
自身もオーダーメイドらしい上に、英国紳士かぶれ(・・・いや、どころか、結構なスキーっぷりな感じがする)なので、スーツにもかなり造詣があるらしい。
今回の事件関係店で作ってもらうのは、捜査以上に、純粋興味だと信じたい。

男のスーツというのは鎧です
格好いいっすなー。
しかし、その中には女に知られたくない秘密もあるとかで・・・?
・・・じゃっかん、今回の場合は、しょーもない気がしにでも、ない。
反面、右京さんがスーツの中に隠しているものはナンだろうとか気になったり。

安くて良い買い物をした角田課長
と、被害者の云十万仕立てスーツ
(苦笑)
角田課長が自慢をしにきたら、ソンにこき下ろされたという話。
(被害者は云十万という話を持ち出したのがソン)
ソンは課長をいじるのが好きなのかなあ。
そういえば、亀ちゃんもカイト君も、いじってはいないんですよね。
ツッコミというか。いや、ただの突っ込みというか。
そこへいくと、さすがイヤミ・・・頭脳派のソンという気がしないでもない。
突っ込み方が屈折してる上に痛烈wwwwwww

師匠への想い
今回の犯行動機。
というか、動機の動機?も弟子が師匠に。っていう。
右京さんが変に暴走してるのが見所なのかもしれないけど、今回はいい人ゆえの犯行なので、そこのところは感動してあげよう!






携帯の方用シリーズまとめ
*携帯サイト用に簡易ですが、パソコンでも見ることは可能
相棒全シリーズ


拍手

PR