忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション9月24日【相棒3 #14】「薔薇と口紅」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason3より第14話「薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女」です。
2005年2月16日に本放送がありました。

本作品はにも再放送がされていますね。
あらすじはこちらにあります。
http://tokumeigakari.no-mania.com/s3/0314


相棒 season3



回想的感想

たくさんのシャンプー
亀ちゃんの一騒動
温泉運営でうちのシャンプーを取り扱ってもらおうとか想っていた業者とか、
いろいろ試したいとか、逆にこっそりお持ち帰り・・・は逮捕されちゃうか。
なんにしても、逃げずにいろいろ言い訳はあると思うんだけど。
ま、実際はそれどころじゃないか。心情的に。

とはいえ、お手柄は角田課長に・・・

女子高生とタバコ
名門じゃなくても、やっちゃいかんよ高校生諸君。
なーんてね。
まあ、肺を醜悪にしたいのならがんばればいいんじゃないかな。
なーんてね。

お嬢様と健康ランドと麻薬
つーか、お嬢様はともかく(なわけがないけど)、健康ランドで麻薬って、灯台下暗しというか意外すぎるというかwwwwwww
うまいこと盲点ついてますよね。
全然健康じゃないって言うwwww

普段から暗号だらけです
被害者が残したメモ。口紅とファンデーションとの、麻薬への隠喩。
に気づくきっかけとなったたまきさんの言葉。
女子高生は暗号みたいな感じでっていう。
しかし、どうみても何かの隠喩ではないかとはなっから疑いまくりの人は少なくなかったのではないかと想うんだよねー。
だって被害者が持ってたんだよ?
え、普通に買い物メモに見えます?

課長は今日も元気です
亀ちゃんの手柄横取りから始まって。
結局、麻薬がらみなので、今回もお手柄いうただきっていう。
まあ、基本的に殺人がメインで、捜査一課がメインになりがちですから、こういうときに喜んじゃうのか仕方がないのかなーとも想ったり。

カミさんの家計簿よりすごい売人の名簿
課長が思わずほめてしまったっていうか、むしろ、奥さんのことこっそりけなすって、
カカア天下なんですねわかります。
こっそり部下か誰かが告げ口して、しばかれるとかないかしらね。面白いのに。
せっかくなので、むしろ課長の奥さん本編に出てほしいなー。



拍手

PR