忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション9月17日【相棒9 #13】 「通報者」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason9よ第13話 「通報者」です。
2011年1月26日に本放送がありました。
本作品は2013年03月14日にも再放送がされています

あらすじは以下でご覧ください!
http://tokumeigakari.no-mania.com/s9/0913


相棒全シリーズ


回想的な感想
名前を告げない通報者
森の中(s11)が記憶に新しい・・・でもないか。
なんかあるんですよね。
さすがに、犯人がっていうことはないですけど、かなり重要な人物で。という。

コンビニのレシート
中学生なので、そこは迂闊だったとしかいいようがないかなー。
っていうか、遺体発見で驚いていたから無理もないのかもしれないけど。
ま、右京さんにかかればどんなにがんばってもばれてしまうんでしょうけど。ということはおいておいてくださいねw(今回は、ソンのお手柄でしたが)

犯人は中学生!?
相棒ならやりかねないっていうのがちょっと怖いところ。
発見者の少年と、被害者に接点がある。
犯人で、何か理由があって通報したのか否か・・・
と一瞬でも考えてしまう。

ソンと祐太君
ソンがいい兄貴をやっていた回。
うーん、亀ちゃんの立場がないから、そんなに熱くならなくても良いよ?(笑)
しかし、
自分も嘘が得意な子供だった。
ってことですが、本当にそれだけかなあ。
ソンの正義感とか、そういうのもひっくるめて、祐太君に接しているというのでわからなくはないんですけど。
実は、お前、少年時代になにか事件に巻き込まれたことがあるんじゃないのかい?
なーんてwwwwwwww
いや、亀ちゃんが、誰でも熱くなっちゃうっていうイメージがあるので、逆に、
ソンは、決定的な理由がないとならない。理由があるとめちゃくちゃ熱くなる。
みたいな対比がほしいなーって。
思えば、みなさん少年時代とかっていうのもまだ誰もやってないんですよねーと想って。
そういうのと絡めた事件というのも面白そうだなーと想うんですが、いかがでしょうかテレ朝さん?

失踪事件と失踪事件と
祐太君のお母さんが実はいない。こと。
加えて、宗像家での、旦那さんが実はいない。それを隠すために脅しに応じていた。
というのが、前フリであると同時に、失踪者同士が共犯?関係にあったという収束。
二人が駆け落ちの相手同士というのはべつに良いけど、前例を出しているというのは、視聴者にはいいヒントかなと想います。
あるいは、こういう例があるが、まさかここでもおきてはいまい。と、逆に捉える人もいたかもしれませんね。


拍手

PR