忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション9月4日【相棒08 #05】「背信の徒花」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason8より第5話「背信の徒花」です。
2009年11月18日に本放送がありました。

本作品は2013年02月07日にも再放送がされています。

本作の粗筋は下記に記載
http://tokumeigakari.no-mania.com/s8/0805


3人の立ち居地が面白い一枚画
ソンは向き合ってない感じがww


回想的感想

事件前日の被害者の様子がDVDに
マニアック系とはいえ、全国発売?のDVDにのってるとか、情報って怖いですねー
とか思ってしまったwwww
駅とか交通関係とか、いやどこでなにがあるのかわからんけども、
そういう発売の可能性があるものは調べるべきだな警察www

背信の・・・
トカ
じゃないんだそうです。
「あだばな」と読むんだそうです。
意味は、
咲いても実を結ばずに散る花を指すことから転じて「実を伴わない物事」
個人的に漢字から、ルールにそむいてる女学生なイメージになりがちです。
実際は、たとえ自分に結果が伴わなくても、背信してでも、やりとげようとした被害者の思いを汲んでいるタイトルです。

「こんな車窓の映像の何が面白いんですか?」
面白いんだよーソン。
わたしは鉄道マニアと言うほどではないですけれど、
相棒マニア含む別口マニアとしては、こんなことだけど面白い。には共感せざるを得ないな。
君の右京さんへの愚痴とか行動とか、右京さんの行動とか、そんなの見ていて面白いんだよー?なんてねwww

鏡の中に
被害者しか映っていないと思いきや、鏡の中など、隠れたところに、他の人物が!
というのがなんかすごい。

ここで飲むから美味いコーヒー
課長wwwwちょっとwwwww
今回、相棒がコーヒー係だということが判明しましたww
そういえば、もともとコレって亀ちゃんが置いてたんですかね。
右京さんは紅茶派だし、上層部がコーヒーセットを特命に挙げるとも思えないんだけどww

2階級落とされたら
イタミンからソンへ
階級なくなっちゃうっていうのもなんか面白いなwww
だて階級無い人っていないんじゃない?警察官って。
交番のおまわりさんもみんな巡査だよね?
多分、そんな酷い失敗したらイタミンはクビだろうな(苦笑)





拍手

PR