忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

【相棒02 #14】「氷女」セレクション7月31日

今日の相棒セレクション(再放送)はseason2より第14話「氷女」です。
2004年1月28日に本放送がありました。
2013年02月15日にも再放送していましたー。

感想な回想
前は2月だったので、寒いです右京さん!!という感想だけがありましたwww
(下記粗筋参照)
ので、少し追記しますね。

心臓まで凍りついていた
ちょっとしたホラーだったらどうするよ。という。
もっとも、寒さの中でのことなので、自然死ではありえない。
では、他殺かなにか、人為的なものである。
という、真面目な?回答になったわけですが。

っていうか、都内で9件の”とうし”て
多すぎねえか?
全国ではもっとありそうってことでもあり。
4年ぶりの寒波とのことですが、多いような。
その中でも一人だけ心臓まで。という比喩のためなんでしょうが・・・うーん。

暖房の効いた部屋でマンゴーアイス
角田課長
冬ならではですね。所謂コタツでアイス←
角田課長は平和そうでいいww

レースクイーンとお知り合いになりたいイタミン
この頃は、お付き合い願望がまだ顕著だったんですねえ。
(シーズン11の時の合コンで、事件前からのりきじゃなかったのはなんでだろう・・・CAさんなのに・・・レースクイーンがお好みなのか?カイト君のお膳立てだったから?)

日本における金の結婚指輪の比率はわずか4%
右京さん談
確かに、基本銀系が多いですね。プラチナにしても、白金なので、そこまで黄色黄色していないというか。
・・・右京さんとたまきさんの指輪はどうだったのか果てしなく気になる。
そして、今指輪はどこにあるのか、果てしなく気になる。

愛しているならこんなことは 止めなさい!
右京さんから貴和子さんへ
「なぜ結婚指輪を外さなかったのですか?」からの流れ
旦那さんを愛しているゆえの、今回の犯行なわけですが、
そんなことをしても、旦那さんは喜びはしない。
だけでなく、
「結婚指輪は、犯罪者には相応しくない」
と突っぱねるのは右京さんらしい。
うん、愛しているからこんなことしちゃったわけで、それだけを説得要員にするのは無理って門だと私は思うので。
それ以外の切り口。事件のヒントにもなった結婚指輪に言及するってのは、いいなと思いました。
旦那さんが望んでいるかなんてホラーにならないとそれこそ解らないわけで
(ホラーになっても、確証にはならないしね)、指輪が相応しくないと訴えることで、あなたは旦那さんにふさわしくない、と遠まわしにいう。
愛しているんだから、相応しくないといわれたら、
相応しくなるために(犯行を)やめるしかないわけですから。

右京さんが怒ってるけど、珍しく好感もてる説得ですと思います。
・・・ふさわしくなくてもいい、無念を晴らさなければ!!!とか反応されたら、・・・ちょっとやばいな私はwwww


粗筋
あらすじは当日の記事よりどうぞ
>>http://tokumeigakari.no-mania.com/s2/0214


拍手

PR