忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション9月2日【相棒09 #12】「招かれざる客」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason9より第12話「招かれざる客」です。
2011年1月19日に本放送がありました。

今日は、記念すべきシーズン1の1話との2本立て。
・・・どういう組み合わせなんだろう?www
今作は2013年02月21日にてすでに再放送済み

今回の粗筋はこちらからどうぞ!
http://tokumeigakari.no-mania.com/s9/0912




感想の回想

ソンの血液検査
へっ?
なソンが今回の事件の見所←
遊んでそうかストイックかどっちかだからなー。
でも、本人気をつけていたつもりなんでしょうかね。
右京さんは、後々歯の問題が出てきますけど、しっかりしてそうですよね。・・・花の里のおかげで?

ソンスルーの右京と、課長スルーのソン
右京さんはまたもや勝手にどっかにいっちゃったので。
とはいえ、課長の不健康について聞いているヒマもなく(笑)
右京さんを追っかけてさっさと警視庁を後にしたのでした。
しかし、角田課長体悪すぎだろwww何食えばいいの本当www

杉下警部と同じ推理
ソンなら解るだろうっていう右京さんのほったらかし具合もさることながら、
実際、(事件の不審点=右京さんの行き先)わかっちゃうソンもすごいなあと改めて。
これは、亀ちゃんはむりだろうなあ。
どこいったんだよ右京さーん!!とか言いそう。
いや、その前に電話するだろうし、右京さんも亀ちゃんにはちゃんと連絡するだろうけどww
カイト君はどうなんでしょうかね。解るかなあ。
ヒラメキは結構あるっぽいですけど。

留守かよ!!
本日のソンの悪態。
今日はちゃんと・・・いや、いつもちゃんとじうた理由があるんだとは思っていますが。
携帯電話は圏外で、出られないと言う事情がありました。

セールスマン右京
今回は、不動産屋さんとして現場に参戦(笑)
しかし、芝居がかった芝居がどうしてこうもうまいのかwwwww
そして杉下右京には変わりないので、矛盾がないというさすがっぷりwww

ソンの捜査
ソンのさらにすごいところは、右京さんのところへすぐ行くんではなくて、
自分でも調べてやろうってところですね。
多分、右京さんを出し抜きたい腹積もりもあるのかもしれませんけど。
でも、調べてちゃんと推理も立てて・・・という、さすが警視って感じで。
報告し合いのツンツンがまた最高ですがwww

一芝居
今度はソンも巻き込んで、芝居は続く。
犯人と警察官の芝居ね。
しかし、よりリアリティを出すために、ソンが出した逮捕状が・・・

診断結果に右京さんもびっくり
まさかの冒頭の診断結果wwww
さすがに右京さんも驚きを隠せないって言うか、そこは演技じゃなかったのですかというwww
もう、事件どうでもいいからこれずっと続けて


拍手

PR