忍者ブログ
テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。各キャラクターや映画・漫画・小説などのメディアミックスについても書いています。 リンク・お気に入り・コメント・トラックバックは気軽に。相互もさせていただきます(返信必要な場合は拍手ではなくコメント機能からお願いします。拍手付きのコメントですと、通知機能がないのです><)。

セレクション10月22日【相棒5 #05】「悪魔への復讐殺人」

今日の相棒セレクション(再放送)はseason5より第5話「悪魔への復讐殺人」です。
2006年11月8日に本放送がありました。

本作品は2013年03月09日にも再放送がされています。
昨日からの3部作なので、そして昨日は3本だてだったので、昨日コレを含めて3部作やればいいのにとも思ったんですが、もうひとつが、日曜日の映画関係の話でもあったので、むずかしかったんでしょうね。
それなら、2部構成あるいは、単発のを2話やれば・・・というのは禁句でww

本作品のあらすじはこちらでどうぞ!
http://tokumeigakari.no-mania.com/s5/0505


他シリーズ
相棒全シリーズ


回想的感想
最近は、以前のゲストがでてきても、でてくるだけで事件はまったく新しいというものが多いですよね(陣川さん、マーロウさんなど、準レギュラー的な、新しい事件が当然という方々を除く)。
なので、忘れたころに、解決したと思ったのに・・・という今回のようなスタイルは懐かしく思います。

また、善意が犯行を起こしてしまうというのもやっぱり相棒ですね。
・・・悪魔は相棒スタッフの中に居るのでは・・・なーんてww
不届きなのは承知ですけど、今は鳴りを潜めているのかもしれませんが、いつかまた、ひょっこり顔を出して欲しいものです。

安斉さんという悪魔への復讐は、今回成立しましたが、
本当の意味で、悪魔への復讐を果たすことは難しいのかもしれません。



<





拍手

PR