忍者ブログ
**このブログではPR広告を掲載しています** テレビドラマの相棒シリーズの感想を書いているブログです。 *Comment is approval system!*

セレクション10月11日【相棒4 #13】「最後の着信」

11日の相棒セレクション(再放送)はseason4より第13話「最後の着信」です。
2006年1月18日に本放送がありました。

本作は2013年03月25日にも再放送がされています。

今回のあらすじはこちらでご確認を。
http://tokumeigakari.no-mania.com/s4/0413


他シリーズ
相棒全シリーズ


回想的感想

組対5課の捜査一課へのライバル心?
他にも課はあるだろうにと思うんですが。
とはいえ、推理物というと、そもそも殺人事件だったりなんだったりして、
捜査一課の出番が多くなるから、そのほうが映えるということもわかるんですけどね。
他の話でもいくつかありますが、角田課長はじめ、組対5課のみなさんが、捜査一課を出し抜こうという意気込みは好きです。

前に出会った男が
推理物ゆえ、よくある話ではありますが。
被害者だったり加害者だったり別の事件の関係者だったり・・・
偶然であった人がなんでもないっていうことは一切ないというwwwww
まあ、なんでもない人との描写を書く意味はないし、尺の問題で、他にやるべきことはあるんですけど。
伏線に見せかけるにしても、別のところで何かやらかしているとか、やっぱり何かがあるんですよねー。
ただの通りすがりだったんじゃありませんか?
とかいう右京さんの推理を聞いてみたい気もします。








【PR】

拍手

PR